【2024年北海道キャンピングカー旅】159日目 「道の駅なないろななえ」に1泊お世話になり、4ヶ月以上過ごした北海道をいよいよ出発!無事に「大間崎テントサイト」へ

2024年北海道旅

昨晩は「道の駅なないろななえ」にお世話になりました。

こんにちは。

おでかけ部のなかじです。

今朝は7時13分に起床!

昨晩はブログを書かずに寝てしまったので、少し早めに起きました^^;

天気は晴れです\(^o^)/

トイレへ向かっていると、福田さんのボーダーバンクスを発見!

トイレの帰りにご挨拶(^_^)/

今朝方、北海道入りされたようで、福田さんとは毎年私と入れ替わり^^;

そして今年も福田さんが作られた新米をいただきました\(^o^)/

ありがとうございましたm(_ _)m

これから福田さんのFacebookには北海道の素晴らしい風景の写真が投稿されます!

楽しみです♪

キャンピングカーへ戻り、前日のブログとSNSの投稿を完了(^_^)/

9時38分、福田さんが出発するということで、私のキャンピングカーのところへ。

今年も北海道を離れる日にお会いできて嬉しかったです!

引き続き、安全運転で楽しい旅を(^_^)/~

10時5分、昨晩一緒に居酒屋で楽しんだ「とこ旅」さんが来てくださり、我が家のキャンピングカーを動画撮影^^

YouTubeにアップされるのを楽しみにしてます(^_^)/

「とことん旅ぐらし【キャンピングカーが私達の動く城】」さんのYouTubeチャンネルはこちら。

とことん旅ぐらし【キャンピングカーが私達の動く城】
【人生最大のチャレンジ!】をテーマに、日本一周をしながら様々な魅力をお届けし、北は北海道から南は沖縄(予定)まで、観光地では有名スポットだけでなく、知る人ぞ知る穴場スポットも訪れ、その土地ならではの魅力を発信します。 視聴者さんや、その地域...

お別れ前に記念撮影。

またお会いできる日を楽しみにしてます(^_^)/~

10時47分、遅い朝ご飯です^^;

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

道の駅の物産館へ行き、お土産を購入。

12時25分、お昼ご飯はパスタ(ミートソース)。

出発前に写真を^^

そして13時15分に「道の駅なないろななえ」を出発(^_^)/

フェリー乗り場へ向かう前に、「オカモトセルフ函館」で燃料満タン。

今回の走行距離は452.3km。

給油量は61.57L。

燃費はリッターあたり7.34km。

今回はかなりFFヒーターを使用したので、正式な燃費にはなりません^^;

燃料を満タンにして、「津軽海峡フェリー函館ターミナル」へ行き、早めにチケットを購入。

14時30分、毎年北海道入りしたときと出発するときにお会いしている太郎さんのところへ。

今年の北海道旅を振り返りながら30分ほど談笑^^

お土産もいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

また来年の再会を約束してお別れ(^_^)/~

15時9分、フェリー乗り場に並びます。

快晴ですが、なかなかの強風です^^;

15時32分、いよいよ乗船開始。

そして乗船完了!

無事に「津軽海峡フェリー大間ターミナル」に到着。

「マエダストア大間店」に寄り20%引きの「サラダ助六」を購入して、18時10分に「大間崎テントサイト」に無事到着\(^o^)/

外気温が10℃ほどなので、FFヒーターON!

トイレへ行き、「サラダ助六」と「サッポロクラシック」で無事到着の乾杯♪

朝、食べていなかった豆乳ゼリーがデザートに^^

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

さて、4ヶ月と20日ほどの北海道滞在は無事に終了!

これから本州を少しずつ南下していき、12月始めに福岡県の自宅に帰る予定です^^

というわけで、明日は「さつ丸」さんでマグロの刺身を買い、「わかさぎ公園浜台キャンプ場」を目指します!

それではまた(^_^)/

Life is Fan! おでかけ部をもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで送信されます。

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

タイトルとURLをコピーしました