【沖縄合宿】1日目、毎年恒例の「沖縄合宿」始まります!今年は大好きな「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」で開催

2023年沖縄合宿

北海道旅から帰宅して4日目の本日から毎年恒例の「沖縄合宿」がスタート!

2018年から始まった、私のお客さんと行く年末の「沖縄合宿」は今年で6年目に入りました^^

一般的なビジネス合宿とは違い、私が主催するだけあり「のんびり」した合宿^^;

セミナーや講演などは無く、それぞれがご自身の作業をしていただき、わからないことや聞きたいことがあれば一緒に解決していくという感じ。

なので、新しい情報を知りたいとか吸収したいという方には間違いなく不向きです。

毎回、参加者は10名以下で、これを楽しみにしているお客さんもいらっしゃいます^^;

昨年の「沖縄合宿」は宮古島でしたが、今年は本島の糸満市にある「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」。

このホテルは2019年の「沖縄合宿」でも利用しています。

「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」には最上階の10階に「プレミアムラウンジ」があり、参加者の皆さんにはこのラウンジを利用できる「プレミアムクラブフロア」を予約していただきます。

「プレミアムラウンジ」はこんなところ。

そんな「沖縄合宿」が本日からスタート。

今回は飛行機で行くのでキャンピングカーや猫のみゅうちゃんやインコのぴーちゃんはお留守番。

みゅうちゃんとぴーちゃんのお世話は娘にお願いしてきました。

自宅を9時半に出発!

本日は快晴です(^_^)/

福岡空港へ行くために高速バスを利用するのですが、高速バス乗り場まではタクシーで向かいます。

高速バス乗り場に到着。

今回は20分ほど遅れて到着。

このバスの出発地は熊本市内なので、道路状況次第でこれぐらいの遅れはしょうがないですね。

1時間ほどで福岡空港に到着。

搭乗時間までのんびり待ちます^^

搭乗時間になり飛行機内へ。

12時35分ぐらいに離陸。

いよいよ沖縄に向けて飛び立ちました\(^o^)/

1年振りに飛行機に乗ったら前にモニターが。

飛行機の前方や下方の映像が見れました!

こういうの大好き♪

外を見ると雲の上。(13時30分)

こちらは「伊平屋島」と「伊是名島」。(13時39分)

こちらは「瀬底島」。(13時41分)

ぐるっと回り込んで南側から空港へ。

こちらは今回利用する「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」です。(14時9分)

5倍望遠で。

まもなく着陸です。

目の前のモニターで前方カメラにしてみました。

フライトシュミレーターみたいな映像です^^

無事に着陸!

那覇空港に到着しました\(^o^)/

今回、相方は羽田空港から那覇空港へ。

到着時刻がほぼ一緒だったのですぐに合流。

タクシー乗り場へ。

バスもありましたが、時間が40〜50分かかることに加え、今日は航空ショーが開催されていたため、更に時間がかかりそうだったのでタクシーで行くことに。

無事に「サザンビーチホテル&リゾート沖縄」に到着!

予約している部屋が「プレミアムクラブフロア」なので、チェックインやチェックアウトは「プレミアムラウンジ」です。

ラウンジでチェックイン。

既に到着していた添田さんをラウンジで発見!

まずはオリオンビールで乾杯♪

オリオンビールは7時〜22時まで飲み放題です\(^o^)/

16時までは「パンケーキ」も作ってくれます♪

14時からはアイスクリーム(「黒糖」と「塩ちんすこう」)を何度でもいただけます^^

16時を過ぎると「泡盛」も出てきます(^_^)v

他にはラム酒、ブランデー、ウイスキー、ワイン赤・白、スパークリングワインなども。

時間帯によって、食べ物が変わります。

また、ソフトドリンク系やコーヒーは「オリオンビール」と一緒でいつでも飲めます。

もう、このラウンジだけで生きていけそう^^;

添田さんと談笑していると、私より少し遅れて愛媛県から大西さんがチェックイン、既に到着していた東京からの小林さんがラウンジへ。

添田さんや大西さんは去年もお会いしているのですが、小林さんは「沖縄合宿」を始める前の「東京合宿」の時以来です^^;

メールでのやり取りは常にあるのですが、実際にお会いするのは本当に久し振り。

参加表明のメールが来たときはめっちゃ嬉しかったです\(^o^)/

今回、なぜ「沖縄合宿」に参加されたのか尋ねたところ、私が提供しているシステムを使うようになってから仕事の状況が180度変わり会社が凄く大きくなったとのことで、そのお礼とこれからやりたいことについて色々聞きたいそう。

いやぁ〜 涙が出そうになりました。

小林さんは12日にチェックアウトなので、明日はしっかりサポートしたいと思います。

しばらくラウンジで談笑したあと各自部屋へ。

チェックインしてそのままラウンジに滞在していたのでベランダからの景色は…^^;

海が見えません^^;

さて、沖縄の日中の気温は25℃前後あり、夜も20℃前後。

Tシャツ短パンで過ごせます^^

12日は小林さんが帰られますが、入れ違いで北海道旅でもお馴染みの「かおる」ちゃん、そして「沖縄合宿」初参加の方が福岡から2名いらっしゃいます。

今年も楽しい「沖縄合宿」になりそうです\(^o^)/

それでは、おやすみなさい(-_-)zzz

タイトルとURLをコピーしました