【2024年北海道キャンピングカー旅】109日目 「北村中央公園ふれあい広場キャンプ場」を出発し「北海道キャンピングカー&アウトドアショー2024」へ!沢山のキャンピングカー仲間や車中泊仲間と会えました♪

2024年北海道旅

昨晩も岩見沢市の「北村中央公園ふれあい広場キャンプ場」にお世話になりました。

こんにちは。

おでかけ部のなかじです。

今朝は7時に起床!

天気予報通り雨が降っています。

朝のコーヒーを淹れて、トーストで朝ご飯。

朝のルーティンを済ませ、車内をお片付けして、今回は10泊お世話になった「北村中央公園ふれあい広場キャンプ場」を9時17分に出発(^_^)/

札幌の「アクセスサッポロ」で開催される「北海道キャンピングカー&アウトドアショー2024」に向かいます!

どこにも寄らずに10時25分に「アクセスサッポロ」に到着\(^o^)/

既にBocchiさんが到着していました^^

BocchiさんのYouTubeチャンネルはこちら。

Being Bocchi・ソロ活のすすめ
毎週金曜日 17:30更新 北海道在住、 【 昭和 】生まれの「うP主」が  【 平成 】14年製の中古キャンピングカーで   【 令和 】の時代を突き進むチャンネルです。 車体は 2002年(H14)製 バンテック社・レオバンクス 今年で...

Bocchiさんと会場に入場(^_^)/

今回は忘れずに会場の写真も^^;

すると、早速YouTubeチャンネル「ちょぴこ北の暮らしch」さんを発見!

ちょぴこ北の暮らしch
2023年4月納車のCREA5.0Wで、リモートで仕事をしながら旅をする脱サラ夫婦です。 キャンピングカーで日本一周、車中泊、キャンプ、観光している様子をご紹介! 毎週金曜日公開中 主な出演者→妻ちょぴこ、夫たかさん 企画、構成、編集→ちょ...

「かなやま湖花火大会」キャンプ以来の再会です(^_^)/

2周目を回ろうとしたときに、ルイさんとまるななちゃんを発見!

おふたりともお久しぶりです^^

次にお会いしたのはサトルさんとキングさんそらまめさんぽさん^^

こちらも「かなやま湖花火大会」キャンプ以来の再会です(^_^)/

次にお会いしたのはYouTubeチャンネル「バスコン遊び」さんと、

バスコン遊び [キャンピングカー]
初めまして! 夫婦でキャンピングカー旅と キャンプにハマっている北海道キャ ンパーの バスコン遊びチャンネルです。 地元の北海道が大好き。  自然と食べることが大好き。 現在はキャンピングカーで旅をしながらの キャンプにどハマり中です。 キ...

YouTubeチャンネル「空色DRIVE」さん^^

空色DRIVE
北海道で愛犬と車中泊や車旅をしています。 キャンピングカー仕様にDIYして、旅や車内時間を楽しんでいます。 どうぞよろしくお願いします。 □ ミニバン: トヨタ ノア 70系 □ メンバー:DAI ・MACHI* ・COHARU(ヨークシャ...

お二組とも「稚内森林公園キャンプ場」以来の再会です(^_^)/

次にお会いしたのはYouTubeチャンネル「どうみん夫婦」さん^^

どうみん夫婦
北海道の道民、63歳&59歳の旅好き熟年夫婦、おっとり系の「どうみんパパ」といつも元気な「どうみんママ」のキャンピングカー・車中泊旅話題を主としたチャンネルです。2022年5月からキャンピングカーACS Collabo(RVビックフットのキ...

「かなやま湖花火大会」キャンプ以来の再会です(^_^)/

あっちこっちで話に盛り上がり、お昼ご飯は14時に^^;

ラーメンと納豆をいただきました。おご馳走様でしたm(_ _)m

14時25分、再びBocchiさんと会場へ!

すると今度はちゃんみつさんと再びそらまめさんぽさん^^

ちゃんみつさんとは「かなやま湖花火大会」キャンプ以来の再会です(^_^)/

ここでしばらく談笑していたら、近くにYouTubeチャンネル「Vacation Lifeバケーションライフ」さんが!

Vacation Life バケーションライフ
私たちは仕事を辞めて日本一周している40代の夫婦です👫 このチャンネルは、 リンエイのハイエースキャンピングカー「プライベートバカンチェスふたりのクルマ旅」で車中泊をメインとして車内紹介やRVパークの紹介、観光地の紹介などをして旅を楽しんで...

「稚内森林公園キャンプ場」以来の再会です(^_^)/

その時の「Vacation Lifeバケーションライフ」さんの動画に少しだけ出演してます(^_^)v

その後も、お会いした方と何度もお会いしながら会場を出ました。

帰り間際に、サトルさんからお土産をいただきました\(^o^)/

8月22日放送の「ケンミンショー」で紹介された商品とのこと。

私が毎朝トーストを食べていることをご存知で、パンに合うということで買ってきてくださいました\(^o^)/

サトルさん、ありがとうございましたm(_ _)m

皆さんとお別れをして、16時38分に「アクセスサッポロ」を出発!

この後、釧路町の「キトウシ野営場」を目指すので、今日は「道の駅マオイの丘公園」にお世話になります。

17時28分に「道の駅マオイの丘公園」に到着(^_^)/

いつの間にか青空になっていました♪

今晩はご飯というよりも甘いものが食べたかったので、先日「北村中央公園ふれあい広場キャンプ場」でうさりんぴょんさん(うさママとみかんさん)からいただいていた「いももち」を電子レンジで温めていただきました。

「みたらしたれ」が程よい甘さ。

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

さて、本日の「北海道キャンピングカー&アウトドアショー」では、沢山のキャンピングカー仲間や車中泊仲間とお会いできました\(^o^)/

沢山お話もできたし、楽しい時間を過ごすことができました♪

お会いした皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

またお会いしたときはよろしくお願い致します!

というわけで、明日は「道の駅マオイの丘公園」を出発し、無料キャンプ場の「本別公園静山キャンプ場」を目指します。

それではまた(^_^)/

Life is Fan! おでかけ部をもっと見る

購読すると最新の投稿がメールで送信されます。

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

タイトルとURLをコピーしました