【2024年北海道キャンピングカー旅】58日目 8泊した釧路町の「キトウシ(来止臥)野営場」を出発し、弟子屈町のヤマト運輸でステッカー受け取り!今日は北見市の無料キャンプ場「つつじ公園キャンプ場」まで

2024年北海道旅

昨晩も釧路町の「キトウシ野営場」にお世話になりました。

こんにちは。

おでかけ部のなかじです。

今朝は7時15分に起床!

久し振りに快晴です\(^o^)/

水平線が綺麗に見えています!

昨日から隣にテントを設営されていた滋賀県からのバイク旅の方は、ほぼテントを撤収済み。

常連の熊谷さんと談笑されていたので私も加わり一緒に談笑^^

バイク旅の方はこれから根室方面を目指すそうで、出発を見送ってからキャンピングカーへ。

朝のコーヒーを淹れて、トーストのみで朝ご飯^^;

今日も「福石猫」を添えて。

食後はPCを開き、お客さんからの問い合わせに返信。

車内の片付けと掃除をしてゴミを処分。

車内の水を入れ替えて、最後にトイレへ。

常連の熊谷さんに挨拶をして、8泊お世話になった「キトウシ野営場」を11時に出発(^_^)/

熊谷さんが見送ってくれました(^_^)/~

今日は快晴でドライブ日和♪

まずは弟子屈町の「ヤマト運輸 摩周営業所」へ。

こちらには「ラクスル」に追加注文していた配布用のステッカーが届いています。

無事にステッカー受け取り完了(^_^)/

これでしばらくは大丈夫です(^_^)v

既にお昼を過ぎていたので、「道の駅 摩周温泉」に寄ってお昼ご飯を食べることに。

昨日のご飯が残っていたので、「五目ごはん」の素を混ぜて完成!

納豆も追加で。

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

出発前にトイレへ。

13時20分に「道の駅 摩周温泉」を出発!

次は本日の最終目的地である北見市の無料キャンプ場「つつじ公園キャンプ場」を目指します(^_^)/

屈斜路湖の横を通過し、天気も良くてせっかくなので「道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠」に寄ることに。

展望所から「屈斜路湖」を撮影。

柵のところまで行って撮影。

和琴半島をアップで。

一応、「美幌峠」と書いてある棒を入れて^^;

本来はもっと上まで行けるのですが、階段を目の前にして断念しました(-_-;)

キャンピングカーへ戻り「道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠」を出発!

北見市に入り小雨に見舞われましたが、15時50分に無事「つつじ公園キャンプ場」に到着\(^o^)/

元からあるアスファルトの駐車場は狭いので、新しく追加されたという未舗装の駐車場へ。

できるだけ車内のフロアが水平になる場所に駐車しました(^_^)v

テントサイトは芝がきれいに刈ってあり素晴らしいキャンプ場です。

トイレも綺麗で、男性用は小が1つ、大(洋式:ウォシュレット無し)が1つ。

炊事棟も綺麗に保たれていました。

どちらも駐車場からそんなに遠くないのでありがたいです^^

未舗装の駐車場からテントサイトまでもそんなに遠くないので、連泊するときはテントを設営してのんびりできそうです♪

今回は1泊なので駐車場で車中泊のみ。

16時を過ぎたので、お客さんへのメルマガを作成して予約完了!

晩ご飯は簡単にパスタ(高菜)。

コップは焼酎の水割りです^^

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

さて、明日は滝川市まで移動します。

キャンプ場で一緒にBBQを楽しんでいる方のご自宅にお呼ばれしての焼肉パーティー♪

既に顔見知りの皆さんが集まっての開催です^^

「飲み物だけは持ってきて(^_^)/」ということなので、途中でビールを買って行きます!

それではまた(^_^)/

タイトルとURLをコピーしました