【2023年北海道キャンピングカー旅】6日目、寺泊でお寿司売り切れ(T_T) ねぎとろ巻きと鉄火巻を辛うじて購入

2023年北海道旅

昨晩は「道の駅カモンパーク新湊」にお世話になりました。

5泊もしてくると車中泊も爆睡になります(-_-)zzz

あわせて、猫のみゅうちゃんも生活パターンが馴染んできて、夜中に起こしに来ることもほぼありません。

インコのぴーちゃんに限っては、初日から一切手がかからないおりこうさんです^^

今朝も、コーヒーを淹れてからのトーストとコーヒーゼリー。

食パンはあと1枚になり、コヒーゼリーは終了!

明日、スーパーに寄って買うことにします^^

道の駅を9時40分ぐらいに出発!

まずは、新潟県の「道の駅 能生」を目指します。

この道の駅には「かにや横丁」なるものがあり、めっちゃ安く紅ズワイガニを食べれます^^

昨年は2,000円で5杯の紅ズワイガニ^^;

全部食べきれるわけもなく、残ったカニは身だけ取ってカニ雑炊を作って食べました(^_^)v

今年は相方が同行しないのでカニは無し。

11時半ぐらいに「道の駅 能生」に到着。

仕事の問い合わせが数件来ていたので、まずは問い合わせに返信。

少しだけお昼ご飯を食べたかったので、駅内にあるセブンイレブンでおにぎりを1個買い、車に戻ってエアーフライヤーでフライドポテト^^

5分で熱々のフライドポテトが食べれる幸せ!

トイレへ行って出発しようと外へ出ると、福井県の道の駅から昨日の石川県の道の駅と一緒に北上している気がする熊本ナンバーのキャブコン(ナッツ ミラージュ)がまたもや停車中。

トイレから戻り出発しようとすると、またもや運転席の足元でアクセルペダルを枕にして寝ている猫を発見(-_-;)

寝るのは問題ないのですが、車を動かしたくても起きてくれない。

抱っこしようとすると怒るわけです^^;

困ったものです。

試しに、おやつのかつお節を取りに行くと、一目散で飛んできました!

なるほど! 次回からかつお節を少しだけあげることにしよう^^

猫のみゅうちゃんも移動しれてくれたことだし、出発しようとすると熊本ナンバーのキャブコンも一緒に動き出しました。

ちょうど運転席が向かい合う感じになり、「こんにちは!」と挨拶^^

思った通り、北海道へ向けて北上されていました。

更に、大間からフェリーに乗るということで、私と一緒^^

「また会いましょう!」とお別れの挨拶をして出発!

間違いなく、また会うことでしょう^^

道の駅を出発し、次の目的地は寺泊の市場通り。

こちらで晩ご飯用にお寿司を買う予定。

15時ぐらいに到着しお店へ。

なんと、色んな種類が入っているお寿司が売り切れ(-_-;)

辛うじて、ねぎとろ巻きと鉄火巻があったので1個ずつ購入。

天ぷらを買おうとしたけど、昨日お世話になった「道の駅カモンパーク新湊」で白エビの焼きかまぼこを買っていたのを思い出す。

とりあえず、巻物だけを買い車へ。

寺泊の市場通りを出発し、向かったのは「道の駅 国上」の温泉。

サッパリして駐車場へ行くと、「久留米ナンバー」のハイエースを発見!

我が家のバスコンも「久留米ナンバー」。

スライドドアが全開で、中に人影が見えたので「こんにちは!」と挨拶。

「私も福岡からです。」と言うとビックリした顔。

69歳のおじさんで、ワンコ(マルチーズ)も一緒。

30分ほど旅の話で盛り上がり、楽しい時間を過ごしました^^

おじさんは5月に北海道を旅してきたそうで、今はあっち寄りこっち寄りしながら南下しているそう。

昨日からワクワクすることが多いぞ!

おじさんは道の駅で車中泊するようでしたが、私は道の駅から15kmほど離れた海岸沿いにある「こめぐりの郷公園」の駐車場へ。

ここは夕日が綺麗で、24時間使用できるトイレもあります。

今晩はこちらにお世話になります。

今日は晴れていたので綺麗な夕日が撮れました(^_^)v

晩ご飯は、寺泊で買ってきたねぎとろ巻きと鉄火巻。

それと、昨日「道の駅カモンパーク新湊」で買っていた白エビの焼きかまぼこ。

結構、お腹いっぱいになりました^^; 美味しかったです♪

さて、新潟県まで来ると北海道では有名な「オカモトセルフ」というガソリンスタンドがあります。

北海道では安定の安さを誇ります^^

ということで、明日はその「オカモトセルフ」で燃料を満タンにして、そのまま北上していきます。

もしかすると、山形県は休憩だけして秋田県に入るかもしれません。

それでは、おやすみなさい(-_-)zzz

タイトルとURLをコピーしました