【2023年北海道キャンピングカー旅】103日目、「暑寒海浜キャンプ場」を出発し「甘海老らーめん」を食べて、8月15日以来の「稚内森林公園キャンプ場」へ!

2023年北海道旅

昨晩は増毛町の「暑寒海浜キャンプ場」にお世話になりました。

増毛町は朝から快晴!

今日は「麺屋 田中商店」に「甘海老らーめん」を食べに行くので朝食抜きです(^_^)v

「国稀酒造」で「梅酒」の購入と水の補給をするために、10時半にキャンプ場を出発!

キャンプ場から「国稀酒造」まではおよそ1km、時間にしておよそ2分。

すぐに到着です^^;

今回は裏の駐車場に駐車しました。

今年2回目の「国稀酒造」です^^

熊本県のキャンピングカー系YouTuberの「ハーフゼロ」さんが「梅酒」が美味しかったと言っていたので、今回は梅酒を2本購入(^_^)/

あと、入り口を入ってすぐの左側に「梨」4個入りを300円で販売していたのでこちらも購入^^

時計を見ると「麺屋 田中商店」の開店2分前(11時開店)でした。

「国稀酒造」の入口付近で相方と談笑していたら11時ちょうどに開店!

一番乗りで入店しました(^_^)/

注文はもちろん「甘海老らーめん」。

「みそ」、「しょうゆ」、「しお」とあるのですが、我が家は毎回「みそ」を注文します。

私は今年2回目、相方は今年始めての「甘海老らーめん」です\(^o^)/

続々とお客さんが入店し、カウンター席を3席ほど残してほぼ満席に。

今日も美味しくいただきました♪

車へ戻り、2Lのペットボトルを3本持って「国稀酒造」で水を汲ませていただき出発!

今日は一気に「稚内森林公園キャンプ場」を目指します。

「国稀酒造」からの距離はおよそ200km、時間にしておよそ3時間半。

途中、休憩などもするので、実際はもっとかかりそうです^^;

その前に「オカモトセルフ留萌店」で燃料を満タン!

これで安心です^^

途中、「道の駅えんべつ富士見」でトイレ休憩。

稚内市に入り、キャンプ場へ上がる前に「稚内ポートサービスセンター」でシャワーを浴びてサッパリ(^_^)/

フォリー乗り場で、利尻島と礼文島の観光ツアーについて情報を仕入れ、いよいよ8月15日以来の「稚内森林公園キャンプ場」へ!

時刻は17時を少し過ぎていたので、駐車場もかなり埋まっているかなと思っていたところガラガラ^^;

ただ、バイクはそこそこ止まっていて、テントサイトはあちこちにテントが張られていました。

トイレへ行くと鹿さんがいました^^

少ない車の中で見覚えのある車は1台。

車内でお客さんへのメルマガを書いていたら、その車の方が私の車に気付かれたようで、網戸のところへいらっしゃいました^^

外でしばらく談笑♪

なんか久し振りで嬉しかったです^^

さて今晩の晩ご飯ですが、今日はほぼ移動日だったためお肉の解凍を忘れていました^^;

というわけで、私はウインナーと目玉焼きと味噌汁と白ご飯。

相方はセイコーマートで買った食パン。

食後はセイコーマートで買ったアイス「北海道バニラBAR」と「国稀酒造」で買っていた「梨」をいただきました(^_^)v

ということで明日からはキャンプ場でのんびりします^^

今回、稚内へ来たのは「利尻島」と「礼文島」を観光するため。

できれば天気が良い日に観光へ行きたいのですが、週間天気予報を見ると13日から16日まで晴れマークが出ています。

その頃には、北海道入りしているキャンピングカー仲間の「のんのん」さんが稚内まで北上してくるはずなので、それから一緒に「利尻島」と「礼文島」へ行く予定です^^

それでは、おやすみなさい(-_-)zzz

タイトルとURLをコピーしました