【2024年北海道キャンピングカー旅】27日目 5泊お世話になった「美国漁港海岸緑地広場」を出発し、観光客で賑わっている小樽運河の横を通過し静かな「築港臨海公園」駐車場へ!

2024年北海道旅

昨晩も美国町の「美国漁港海岸緑地広場」にお世話になりました。

こんにちは。

おでかけ部のなかじです。

今朝は7時半起床!

雲はありますが晴れですね^^

朝のコーヒーを淹れたあとはご飯を炊きます。

8時半を過ぎた頃、キャンプ場の草刈りが始まりました。

草刈りをされる方が少しでも飛び石などの気を使わなくていいようにキャンピングカーを移動しました。

ご飯が炊きあがり、シジミの味噌汁を温め、ご飯の上にマスのお刺身を。

やはりご飯といっしょに食べると美味しい♪

ご飯を酢飯にしたら「鱒(マス)寿司」でしたね^^

シジミの味噌汁も2日目の方が美味しかったです♪

朝食のあとは車内のお掃除とお片付け。

次に水の入れ替えをして、最後にトイレへ。

10時50分に5泊お世話になった「美国漁港海岸緑地広場」を出発しました(^_^)/

のんびりできたし、BBQもできたしで楽しい滞在でした\(^o^)/

次に「美国漁港海岸緑地広場」へ来るのは10月に入ってからになります。

次に向かうのは小樽市の「築港臨海公園」駐車場です。

こちらも毎年、車中泊でお世話になる駐車場で、17時には入口が閉鎖されるので夜は静かに過ごせます。

小樽運河付近を通過してきたのですが、平日にも関わらず多くの観光客で賑わっているようでした。

大型の観光バスの駐車場もいっぱいで、道路に数台順番待ちをしているほど。

「築港臨海公園」は少し外れにあるので静かで良かったです^^;

「築港臨海公園」駐車場にはちょうど12時に到着。

いつもと変わらない風景です^^

窓を網戸にしてマックスファンを回すだけで、車内は非常に快適♪

コーヒーを飲みながらAmazonプライムで動画鑑賞。

少し小腹が空いたので、いつもは朝ご飯でいただくトーストを。

お客さんからの問い合わせに回答をして、しばらくネットサーフィン。

16時を過ぎたので、お客さんへのメルマガを作成して予約完了!

晩ご飯はパスタをいただきました。

レタスとトマトのサラダ付き。

さて、明日は「築港臨海公園」を10時ぐらいに出発して、南樽市場の尚ちゃんのお店でお買い物をしてから岩見沢市の無料キャンプ場「北村中央公園ふれあい広場キャンプ場」へ向かいます(^_^)/

毎年「北村中央公園ふれあい広場キャンプ場」にはかなりお世話になるのですが、今年もそこそこお世話になりそうです。

それではまた(^_^)/

タイトルとURLをコピーしました