【2026年北海道キャンピングカー旅】44日目 快晴の「湯の沢水辺公園キャンプ場」を出発し、「せせらぎ温泉」でサッパリして、「東大沼キャンプ場」に無事到着!駐車場近くのトイレは、残念ながら今年も「使用禁止」の貼り紙(-_-;)

2026年北海道旅
キャンピングカー滞在旅の実践ガイド

昨晩も「湯の沢水辺公園キャンプ場」にお世話になりました。

こんにちは。

おでかけ部のなかじです。

今朝は7時41分に起床!

今朝も青空です\(^o^)/

起床時の温度計はこちら。

車内温度19.1℃。

昨日より少し涼しい。

空は見事な快晴\(^o^)/

しかも清々しい♪

朝のコーヒーを淹れていると、村澤さんのZILが我が家(キャンピングカー)の近くで停車。

外に出ると、本日「湯の沢水辺公園キャンプ場」を離れるとのこと。

少し談笑して、お見送り(^_^)/~

また何処かでお会いできる日を楽しみにしてます(^_^)/

我が家(キャンピングカー)へ戻り、トーストと青汁ゼリーで朝ご飯。

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

朝のルーティンを済ませて、昨日のブログ作成から。

10時27分にブログ投稿を完了し、続いてSNSへの投稿も完了!

トイレを済ませ、車内をお片付け。

滞在モードから移動モードへ。

石井さんと大竹さんに出発のご挨拶。

また週末の「道南ミーティング」で(^_^)/~

11時13分、3泊お世話になった「湯の沢水辺公園キャンプ場」を出発!

11時50分、「せせらぎ温泉」へ。

入浴料400円(シャンプー類なし、ドライヤーあり)

露天風呂でのんびり♪

サッパリして、12時37分に「せせらぎ温泉」を出発(^_^)/

その後は何処にも寄らず、「東大沼キャンプ場」に無事到着!

昨年は駐車場寄り側の駐車場が使用できなかったので、トイレを確認死に行くと、残念ながら今年も「使用禁止」の貼り紙(-_-;)

奥のトイレまでが、なかなか遠い。

テントは一張りだけでした。

我が家(キャンピングカー)へ戻り、お昼ご飯は「ラーメン(札幌みそ)」

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

後片付けをしてPC作業開始。

途中、睡魔に襲われ30分ほど座ったまま(-_-)zzz

16時過ぎ、お客さんへのメルマガを作成し予約完了!

17時6分、豚肉とぶなしめじを塩こしょうで焼き、冷奴とサラダとサッポロクラシックで晩ご飯。

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

後片付けをして外へ出ると、外は靄がかかっていました。

我が家(キャンピングカー)へ戻り、Amazonプライムで動画鑑賞。

さて、明日は「道南ミーティング」前乗り。

準備のお手伝いもしようと思っています(^_^)/

お昼から雨の予報になっているので、コンビニでカッパを買ってから向かいます。

それではまた(^_^)/

タイトルとURLをコピーしました