【2026年北海道キャンピングカー旅】42日目 曇りスタートの「湯の沢水辺公園キャンプ場」は予報通りの雨に。お昼過ぎに旅仲間の米田さんと姑さんがキャンプ場に到着!夜は石井さんのテントで宴会を楽しみました♪

2026年北海道旅
キャンピングカー滞在旅の実践ガイド

昨晩は「湯の沢水辺公園キャンプ場」にお世話になりました。

こんにちは。

おでかけ部のなかじです。

今朝は8時22分に起床!

久し振りの「湯の沢水辺公園キャンプ場」の朝です。

起床時の温度計はこちら。

車内温度19.4℃。

今日も少し肌寒いです。

まずはみゅうちゃんの朝ご飯から(=^・^=)

今日の天気予報は雨マークが出ているのですが、間もなく雨が降りそうです。

ここも落ち着きます^^

朝のコーヒーを淹れて、メロンパンと青汁ゼリーと納豆で朝ご飯。

目玉焼きをのせれなかったので納豆にしました^^;

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

みゅうちゃんが、ものすごい勢いで窓の方へ行ったと思ったら、ワンちゃんのお散歩でしたU^ェ^U

朝のルーティンを済ませて、少しYoutube鑑賞。

その後はPC作業開始。

雨も降り出しました。

途中、小雨になったところでトイレへ。

12時47分、お昼ご飯はラーメン(札幌みそ)。

玉子と海苔入。

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

ちょうど食べ終わった時に、外に米田さんのバスコンが見えたので外へ。

その後ろには、Youtubeチャンネル「嫁vs姑 キャンピングカーのある暮らし」の姑さん。

今年の2月1日に、宮崎でお会いして以来です^^

【2026年鹿児島県キャンピングカー旅】5日目 「道の駅くにの松原おおさき」を出発し、再び「道の駅 都城NiQLL」へ!夜に米田さんご夫妻と姑さんとケロコさんが来てくださいました\(^o^)/ 明日は熊本へ
昨晩は宮崎県の「道の駅ねじめ(根占)」にお世話になりました。こんにちは。おでかけ部のなかじです。今朝は8時29分に起床!天気は良さそうです(^_^)/起床時の温度計はこちら。車内温度16.4℃、外気温5.9℃。FFヒーターはONのまま就寝。…

一緒に記念撮影(^_^)/

しばし談笑して我が家(キャンピングカー)へ。

お昼ご飯の後片付けをしてからPC作業を再開。

16時になり、お客さんへのメルマガを作成して予約完了!

トイレへ行く途中、「道南ミーティング」参加の石井さん(クレア)のテントで宴会が始まるところ。

参加させていただくことに\(^o^)/

16時49分、チェアとビールを持ってテントへ!

今晩はこちらで楽しみます♪

米田さんが、お好み焼きを作ってくださっています。

撮っている人を撮るシリーズ。

お好み焼き完成\(^o^)/

こちらはイカ刺しです。

お好み焼きもイカ刺しもメチャウマです♪

17時2分、カンパーイ♪

ビールが無くなったので、我が家へ。

空はいつの間にか青空に\(^o^)/

宴会場はこちらです^^

19時17分、石井さんの旅友の方が到着、2度目のカンパーイ♪

少し寒くなってきたので、上着を変えました。

その後も楽しい話題で盛り上がり、20時34分におひらき。

3時間半ほどの楽しい宴会でした(^_^)/

おご馳走様でしたm(_ _)m

空にはお月さんが出ていました。

我が家へ入ると、室温は20℃を切っていたのでFFヒーターをON!

10分ほどで設定温度になり自動停止。

さて、明日の「湯の沢水辺公園キャンプ場」は快晴の予報\(^o^)/

雨の日は無理に動かず、天気や居心地を見ながら「今日はここで整える」と決められるのも、キャンピングカー滞在旅の良さだと感じます。
こうした滞在中の判断基準は「キャンピングカー滞在旅の実践ガイド」にまとめています。

明日も、こちらでのんびり過ごします♪

それではまた(^_^)/

タイトルとURLをコピーしました