昨晩も「レクの森キャンプ場」にお世話になりました。
こんにちは。
おでかけ部のなかじです。
今朝は8時30分に起床!

雨音が聞こえます。
起床時の温度計はこちら。

車内温度19.1℃、外気温15.1℃。
少し肌寒いです。
まずはみゅうちゃんの朝ご飯から(=^・^=)

雨ですね…。

朝のコーヒーを淹れて、トーストと青汁ゼリーで朝ご飯。

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m
朝のルーティンを済ませて、トイレへ。

雨は小降りです。

我が家(キャンピングカー)へ戻り、車内を片付けて、滞在モードを移動モードへ。
10時22分、2泊お世話になった「レクの森キャンプ場」を出発(^_^)/

お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m
途中、厚沢部の「あすなろパン」に寄り、パンを5個購入。

5個で480円。お安いです♪

次は、「オカモトセルフ 江差」で燃料満タン!

今回の走行距離は524km。

給油量は67.12L。

燃費はリッター7.8km。
今回はFFヒーターも使ったし、ちょい乗りも多かったのでリッター8kmを切りました。
次は「ツルハドラッグ 江差新地町店」へ。

みゅうちゃん用のかつお節やおやつと食材を少し購入。
そして、11時54分に「花沢温泉」に到着。

温泉から上がり、お昼ご飯は「あすなろパン」で買ってきたカレーパン^^

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m
12時42分、「花沢温泉」を出発!

今回はめっちゃ「花沢温泉」にお世話になりましたm(_ _)m
次に向かうのは「湯の沢水辺公園キャンプ場」。
木古内に入ったところで、玉子を買い忘れたことに気が付き、「コープさっぽろ きこない店」へ^^;

玉子とお肉とラーメン(即席麺)などを購入。
14時26分、「湯の沢水辺公園キャンプ場」に無事到着\(^o^)/

こちらも小雨が降っています。
前回来たときより、少し草が伸びています。

傘を差してトイレへ。

我が家(キャンピングカー)へ戻り、小腹がすいたのでパンをひとつ。

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m
パンを食べたあとはPC作業開始。
16時になり、お客さんへのメルマガを作成して予約完了!
すると、数日こちらに滞在している旅仲間の村澤さんが、お土産を持ってきてくださいました\(^o^)/

ありがとうございましたm(_ _)m
「あすなろパン」で村澤さんへのお土産でパンを買ってきていたので、無事にお渡しできました^^
村澤さんとは、去年の北海道で初めてお会いし、

今年の2月には熊本県のキャンプ場でお会いしました。

北でも南でもお会いできたのが嬉しいですね♪
21時13分、晩ご飯は軽くパスタ(ガーリックトマト)。

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m
後片付けをして、ビールを呑みながらAmazonプライムを見ていると、外で声が聞こえました。
エントランスを開けると、村澤さんの奥さんから「トルティーヤ」の差し入れが\(^o^)/

できたてでメチャウマです♪

直径20cmほどあったのですが、あっという間に完食(^_^)v
おご馳走様でしたm(_ _)m
さて、今日は朝からずっと雨だったのですが、明日も似たような天気のようです。
ただ、24日は晴れの予報になっています。
「湯の沢水辺公園キャンプ場」には3泊し、木曜日には「東大沼キャンプ場」へ移動。
水曜日までのんびり過ごします♪
雨の日でも、温泉や買い出しを済ませながら次の滞在場所へ移れると、そのあとの数日をゆっくり過ごしやすくなりますね。
こうした“移動しながら滞在を整える考え方”は、「キャンピングカー滞在旅の実践ガイド」にもまとめています。
それではまた(^_^)/




