【2026年北海道キャンピングカー旅】41日目 小雨スタートの「レクの森キャンプ場」を出発し、「花沢温泉」でサッパリして「湯の沢水辺公園キャンプ場」に無事到着!滞在中の村澤さんから、お土産と「トルティーヤ」の差し入れをいただきました\(^o^)/

2026年北海道旅
キャンピングカー滞在旅の実践ガイド

昨晩も「レクの森キャンプ場」にお世話になりました。

こんにちは。

おでかけ部のなかじです。

今朝は8時30分に起床!

雨音が聞こえます。

起床時の温度計はこちら。

車内温度19.1℃、外気温15.1℃。

少し肌寒いです。

まずはみゅうちゃんの朝ご飯から(=^・^=)

雨ですね…。

朝のコーヒーを淹れて、トーストと青汁ゼリーで朝ご飯。

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

朝のルーティンを済ませて、トイレへ。

雨は小降りです。

我が家(キャンピングカー)へ戻り、車内を片付けて、滞在モードを移動モードへ。

10時22分、2泊お世話になった「レクの森キャンプ場」を出発(^_^)/

お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

途中、厚沢部の「あすなろパン」に寄り、パンを5個購入。

5個で480円。お安いです♪

次は、「オカモトセルフ 江差」で燃料満タン!

今回の走行距離は524km。

給油量は67.12L。

燃費はリッター7.8km。

今回はFFヒーターも使ったし、ちょい乗りも多かったのでリッター8kmを切りました。

次は「ツルハドラッグ 江差新地町店」へ。

みゅうちゃん用のかつお節やおやつと食材を少し購入。

そして、11時54分に「花沢温泉」に到着。

温泉から上がり、お昼ご飯は「あすなろパン」で買ってきたカレーパン^^

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

12時42分、「花沢温泉」を出発!

今回はめっちゃ「花沢温泉」にお世話になりましたm(_ _)m

次に向かうのは「湯の沢水辺公園キャンプ場」。

木古内に入ったところで、玉子を買い忘れたことに気が付き、「コープさっぽろ きこない店」へ^^;

玉子とお肉とラーメン(即席麺)などを購入。

14時26分、「湯の沢水辺公園キャンプ場」に無事到着\(^o^)/

こちらも小雨が降っています。

前回来たときより、少し草が伸びています。

傘を差してトイレへ。

我が家(キャンピングカー)へ戻り、小腹がすいたのでパンをひとつ。

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

パンを食べたあとはPC作業開始。

16時になり、お客さんへのメルマガを作成して予約完了!

すると、数日こちらに滞在している旅仲間の村澤さんが、お土産を持ってきてくださいました\(^o^)/

ありがとうございましたm(_ _)m

「あすなろパン」で村澤さんへのお土産でパンを買ってきていたので、無事にお渡しできました^^

村澤さんとは、去年の北海道で初めてお会いし、

【2025年北海道キャンピングカー旅】77日目 「暑寒海浜キャンプ場」を出発し、2022年以来の天塩町「鏡沼海浜公園キャンプ場」へ!すみ丸と村澤さんと一緒に夜は楽しい宴会♪明日はいよいよ「稚内森林公園キャンプ場」へ
昨晩は増毛町の「暑寒海浜キャンプ場」にお世話になりました。こんにちは。おでかけ部のなかじです。今朝は7時31分に起床!どんよりした曇り空です。起床時の温度計はこちら。まずはみゅうちゃんの朝ご飯から(=^・^=)全体的に曇り空です。涼しくはな…

今年の2月には熊本県のキャンプ場でお会いしました。

5泊お世話になった「津志田河川自然公園 乙女河原」を出発し、「美容室ママファミリー トライアル八女店」で散髪して無事帰宅!トライアルで買ってきた半額の牛サガリで晩ご飯♪
昨晩も「津志田河川自然公園 乙女河原」にお世話になりました。こんにちは。おでかけ部のなかじです。今朝は8時19分に起床!8時ぐらいに目は覚めて、ベッドに横になったままスマホを見ていたところ、我が家(キャンピングカー)の近くでディーゼルのエン…

北でも南でもお会いできたのが嬉しいですね♪

21時13分、晩ご飯は軽くパスタ(ガーリックトマト)。

美味しくいただきました♪おご馳走様でしたm(_ _)m

後片付けをして、ビールを呑みながらAmazonプライムを見ていると、外で声が聞こえました。

エントランスを開けると、村澤さんの奥さんから「トルティーヤ」の差し入れが\(^o^)/

できたてでメチャウマです♪

直径20cmほどあったのですが、あっという間に完食(^_^)v

おご馳走様でしたm(_ _)m

さて、今日は朝からずっと雨だったのですが、明日も似たような天気のようです。

ただ、24日は晴れの予報になっています。

「湯の沢水辺公園キャンプ場」には3泊し、木曜日には「東大沼キャンプ場」へ移動。

水曜日までのんびり過ごします♪

雨の日でも、温泉や買い出しを済ませながら次の滞在場所へ移れると、そのあとの数日をゆっくり過ごしやすくなりますね。
こうした“移動しながら滞在を整える考え方”は、「キャンピングカー滞在旅の実践ガイド」にもまとめています。

それではまた(^_^)/

タイトルとURLをコピーしました