【2023年北海道キャンピングカー旅】98日目、「北村中央公園ふれあい広場キャンプ場」を出発して小樽へ!北海道旅3年目にして小樽の「なると本店」で「鶏の半身揚げ」

2023年北海道旅

昨晩も岩見沢市の「北村中央公園ふれあい広場キャンプ場」にお世話になりました。

ここしばらく相方のベッドに寝ていた猫のみゅうちゃんが、相方が合流したことで寝る場所を失い、夜中に何度も私のベッドへ来ては「にゃ〜」と言って去っていく現象が^^;

朝起きたら、ベッドと反対画のソファの上に置いている座椅子の上に寝ていました(-_-)zzz

みゅうちゃんの寝る場所がきちんと決まるまでは、夜中に何度も起こされると思いますが、こればっかりはしょうがないこととして受け入れます(=^・^=)

本日は曇りスタート!

まずはコーヒーを淹れることから。

久しぶりに車に乗る相方は使い勝手を忘れているため、しばらくは私の方で。

まぁ、出発時の荷物搬入時に居なかったので、何がどこにあるかがわからないのはしょうがないですね^^;

朝ご飯は、相方は菓子パン、私はセイコーマートのパスタ。

ペペロンチーノ率がダントツで高いですね(^_^)v

今日は2021年の北海道旅中から相方が行きたいと言い続けている小樽の「なると本店」へ初めて行きます。

今まではお店の近くにバスを駐車する場所が無いため行っていなかったのですが、小樽へ行った時に車中泊をしている「築港臨海公園」の駐車場に止めて、近くの「JR小樽築港駅」から「JR小樽駅」まで電車で行けば簡単に行けることが判明!

今回、初めて「なると本店」へ行くことになりました\(^o^)/

その前に、まずはキャンプ場を出発して「札幌あいの里温泉なごみ」へ。

こちらの温泉は今年は始めてですが、過去に2回ほど来ています。

温泉まではキャンプ場からおよそ35km、時間にしておよそ40分。

入浴料は480円で、お湯の色は茶褐色です。

露天風呂もあり気持ちよかったですね♪

温泉を出発し、小樽へ向かっている途中「オカモトセルフ手稲店」で燃料満タン!

この店舗は初めてだったようで、LINEの友だち追加でリッター5円引き\(^o^)/

箱ティッシュも1箱いただきました^^

オカモトセルフからいただいた箱ティッシュは在庫が7箱ほどあります^^;

そして、いよいよ小樽へ。

久しぶりに「築港臨海公園」へやって来ました!

空は青空で日が照っていますが外気温は25℃ほど。

Tシャツ短パンでちょうどいい気候です^^

歩いて5、6分ほどで「JR小樽築港駅」へ。

「JR小樽駅」までは2駅で料金は250円です。

「JR小樽駅」で降りて、「なると本店」までは歩いて5、6分ほど。

意外と楽に到着しました(^_^)v

お昼時は多いだろうと思い、ランチタイムギリギリの13時50分ぐらいに到着。

5分ほど待って席に付き、ランチタイム内で「若鶏定食」1,220円を2つと生ビールを1つ注文。

先に生ビールが来ました^^

札幌クラシックじゃなかったのが少し残念。

それから少しして「若鶏定食」が来ました\(^o^)/

なかなか立派な半身揚げです!

しかも熱々でめっちゃ美味しい♪

お腹いっぱいになり、相方も満足そうでした^^

お店を出た後は、「三角市場」の中を通って「JR小樽駅」へ。

何処にも寄らずに帰ってきました(^_^)/

車内で私はYouTube鑑賞、相方はお昼寝(-_-)zzz

気がつけば16時を過ぎていたので、お客さんへのメルマガを作成し予約完了!

実は昨日のメルマガ配信を忘れていました^^;

18時ぐらいに外へ出たらすごく気持ちいい♪

写真も涼しそうに見えます^^

海も穏やかです。

夜に少し小腹がすいたので食パンを1枚食べました^^;

さて明日は、尚ちゃんが居る「南樽市場」へ行く予定です^^

それでは、おやすみなさい(-_-)zzz

タイトルとURLをコピーしました