【2023年北海道キャンピングカー旅】160日目、北茨城の「二ツ島高台公園駐車場」を出発し、つくば市へ寄り、今日は千葉県佐倉市まで

2023年北海道旅

昨晩は北茨城の「二ツ島高台公園駐車場」にお世話になりました。

朝起きたら既に雨。

そこそこ降っていたのですが、小雨になった時に急いで写真を。

車へ戻り、コーヒーを淹れて朝ご飯。

玉子の賞味期限が明日までで、3個残っていたので2個を使用してオムライスを作りました。

が、完成写真の撮り忘れ^^;

半分ほど食べたところで気付きましたが、「もういいや…」ということで写真はありません。

ご飯はチキンライスの素で味付けをしたので、意外と美味しかったです^^

今日は15時ぐらいに仕事で一番お世話になっている「つくば市」の方を訪問するので、「二ツ島高台公園駐車場」を12時に出発。

「二ツ島高台公園駐車場」からの距離は110kmほど、時間にすると3時間ほど。

ほぼ15時に無事に到着。

ご自宅にお招きいただき、2年振りの再会です^^

昨年はご家族がコ◯ナに感染されたので訪問を見送りました。

しばらくして、奥様と娘さんが帰宅され、その後に息子さんが帰宅。

2021年に訪問したときもそうだったのですが、ご家族全員がとても気さくにお話してくださって、非常に居心地がいいご家庭です^^

キャンピングカーにも興味を持っていただき、息子さんは車の色が変わっていることに気付くほど。

車内にも入っていただき喜んでいただきました(^_^)/

お土産をたくさんいただいたにも関わらず、「けんちん汁」までおご馳走になりましたm(_ _)m

めっちゃ美味しかったです♪

すっかり長居してしまい、18時ぐらいにつくば市を出発!

次に向かうところは千葉県佐倉市の「佐倉城址公園」の駐車場。

20時過ぎに無事に到着!

仕事上のお客さんでもあり、私が旅好きになったきっかけを作ってくれた「ゆるビジ」の「田島」さんと車内宴会です^^

昨年のこの時期にも訪問し、「佐倉城址公園」の駐車場に駐車した我が家の車内で宴会をしました^^

田島さんとは我が家がキャンピングカーを購入する数年前から飛行機で沖縄や北海道などへ何度も旅行に行っていた仲です。

特に沖縄方面はかなり行きました^^;

沖縄本島以外にも石垣島、西表島、波照間島などへ。

北海道はレンタカーを借りて、札幌→旭川→稚内→網走→知床→摩周湖→納沙布岬(根室)→厚岸→釧路を数日かけて旅しました。

この時の宿泊先は全てホテルです。

今となっては田島さんにお子さんが生まれ一緒に旅することはできませんが、昨年から北海道旅の帰りに私が会いに行くようにしています^^

ということで、今晩も我が家の車内で宴会♪

おつまみは田島さん作って持ってきてくれました\(^o^)/

ほぼ1年振りの再会で、いろんなお話ができて楽しかったです♪

ということで、また来年も北海道の帰りに寄りますね(^_^)/

さて、今日のブログは日をまたいでしまいました^^;

ただ、そこまで酔っ払ってはいないので寝る前の投稿です。

それでも夜中の2時前ではあるので、明日の朝はゆっくり起きることにします^^

それでは、おやすみなさい(-_-)zzz

タイトルとURLをコピーしました